今回は爪楊枝が踊りだす手品です。
これは爪楊枝自体がひとりでに動くので、かなり食いつくと思います^^
それでは手順です♪
1.爪楊枝を2本準備します。
2.1本は利き手でつまみます。
この時、先端を人差し指と親指でつまみ、爪楊枝の下に中指の爪を添え当てます。
3.もう一本は、つまんでいる爪楊枝に立てかけるようにしておきます。
4.爪楊枝に添え当てている爪を微かに少しずつずらすと、その振動で爪楊枝が踊りだします。
正確に言うと、”跳ねる”です。
シンプルでやりやすい手品です。
実はこれ、小学校の時に通っていた塾の先生が教えてくれました^^
このような感じです(・∀・)つ
これは爪楊枝自体がひとりでに動くので、かなり食いつくと思います^^
それでは手順です♪
1.爪楊枝を2本準備します。
2.1本は利き手でつまみます。
この時、先端を人差し指と親指でつまみ、爪楊枝の下に中指の爪を添え当てます。
3.もう一本は、つまんでいる爪楊枝に立てかけるようにしておきます。
4.爪楊枝に添え当てている爪を微かに少しずつずらすと、その振動で爪楊枝が踊りだします。
正確に言うと、”跳ねる”です。
シンプルでやりやすい手品です。
実はこれ、小学校の時に通っていた塾の先生が教えてくれました^^
このような感じです(・∀・)つ




